【コンタクトセンターの顧客対応・受付業務に最適】

業務で使える生成AIを見極めるチャットと音声で始めるコンタクトセンターの自動化・無人化を目指すPoC支援サービス


「AIで問い合わせ対応を自動化したいが、うちの業務で本当に実現できるのか」──その不安に、段階的な技術検証で応えます。バーチャレクス・コンサルティング(以下、バーチャレクス)のPoC支援では、チャット/音声どちらのチャネルにも対応し、構想設計からPoC環境構築・評価の伴走までを一貫してご提供。“内製でPoCを進めたい”お客様向けの伴走支援から、“評価まで全て任せたい”という委託型まで、柔軟に選べます。 マルチチャネルで始める生成AI活用、まずはここから。 AWSサンプルソリューションをベースに、安全かつ拡張性のある構成でご支援します。

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このような課題をお持ちのコンタクトセンターにおすすめします!

  • 人手不足と業務負荷
    • 一次受付や案内業務に多くの人手を要している
  • FAQやドキュメントの活用不足
    • ナレッジはあるのに活かしきれていない
  • 電話チャネルの属人化
    • 応対品質や対応スピードにバラつきがある
  • 生成AIの導入に対する不安
    • PoCをやりたいが、何から始めるべきか分からない など

なぜバーチャレクスなのか?

バーチャレクスは長年、自社でコンタクトセンターを運営し、かつその知見をもとに、コンタクトセンター向けCRMソフトウェア「inspirX(インスピーリ)」や、「Virtualex iXClouZ(アイエックスクラウズ)」、AWS基盤を活用したコンタクトセンターのためのクラウドサービス「Connectrek(コネクトレック)」などソリューションを開発してきました。このようなコンタクトセンターに関するテクノロジーや運営の経験を最大限に活用し、お客様のコンタクトセンターシステム導入のPoCを支援いたします。

提供例:RAGベースのFAQ自動応答チャットボット・ボイスボット

バーチャレクス・コンサルティングはAWSパートナーです

バーチャレクスはAWSがグローバルで展開する「AWS パートナーネットワーク(APN)」において、「AWSセレクトティアサービスパートナー」の認定を取得しています。AWS パートナーネットワーク(APN)とは、オファリングの構築、マーケティング、およびお客様への販売のためのプログラムとリソースを活用するパートナーのグローバルコミュニティです。そのプログラムにおいて、バーチャレクスはお客様のAWS のクラウド利用加速のためにコンサルティングやマネージドサービス を提供するプロフェッショナル企業として、AWSセレクトティアサービスパートナーに認定されています。また、Amazon Connectに関するサービスデリバリープログラム(SDP)認定を2023年6月に取得いたしました。


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