コールセンター業務においても広がりつつある働き方改革。ここ数年でお客様応対の自動化、ノンボイス化、マルチチャネル化が急激に進み、音声認識をはじめとしたスーパーバイザーやオペレーターを支援するような便利なツールが普及してきました。その一方でCRM(履歴管理)やFAQ、メールソフトなど、様々なツールウィンドウがPCの一画面に立ち上がった状態で業務をすることとなり、作業効率の低下、複数ツール操作によるオペレーション難易度上昇など、オペレーターの負荷がかかり、離職者が増えるまで影響が出てくるセンターの話も耳にします。
最近のコールセンターで発生しやすい課題として以下のものが挙げられます。
基幹システム、CRM、PBXのソフトフォン、メールツール、チャットツール、音声認識ツール、外部FAQ・内部FAQなど複数ウィンドウが開いていて画面が煩雑で使いにくい
外部FAQと内部FAQが別なためナレッジ管理が二重になる
音声認識とFAQを連携してもお客様が的外れな会話をすると回答候補がヒットしにくい
本ウェビナーでは、これらの課題を解決するソリューションをご紹介いたします。
■ こんな方におすすめです
コールセンター運営において
・オペレーションの負荷を軽減させたり、効率化させたりするオペレーション推進の立場の方
・オペレーター支援に関するツールの設定を考えている方
・現場で使用している複数ツールの運用に課題を持っている方
・CRM×FAQ×AIでどんなDXが実現できるのか知りたい方
■ セミナープログラム
- コールセンターの現状と課題
- 現状と課題を解決する手段
- 解決するツールのご紹介
- まとめ・質疑応答
■ 開催概要
▼日時
2023年2月28日(火)13:00~14:00
▼形式
Zoomウェビナー
▼参加費
無料
■ スピーカー
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
クライアントパートナリング部
アカウントエグゼクティブ 髙橋 徹也
株式会社スカラコミュニケーションズ
企業・自治体コールセンター向けソリューション営業
北村 吉朗
株式会社エーアイスクエア
営業部
アソシエイト 荻野 桂也
【注意事項】
・ 同業他社および開催企業の競合にあたる企業の方のご参加はご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承ください