目まぐるしいスピードで進化を続ける生成AIの登場により、コンタクトセンターは今、大きな変革期を迎えています。
顧客体験(CX)の向上が企業競争力に直結する現代において、生成AIと、それを支えるクラウドプラットフォーム「アマゾンウェブ サービス(以下、AWS)」の機能をいかに活用し、次世代のコンタクトセンターを構築するかは、多くの企業にとって重要な経営課題の解決につながるのではないかと考えます。
本セミナーでは、AWSのクラウドコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」を中心に、Amazon BedrockやAmazon Q in Connectなどの生成AI関連サービスを組み合わせることで、どのような顧客体験が実現できるのか、最新トレンドと具体的な実践ユースケース、そしてバーチャレクスならではのコンタクトセンター運営の知見を交えて、分かりやすく解説します。
【Agenda】
第1部:AWSと生成AIで変わるコンタクトセンターの現在地と最前線
- イントロダクション
- コンタクトセンターへの生成AI導入状況(市場・トレンド)
- なぜバーチャレクスはAWSを推奨するのか(弊社の視点)
- AWSで実現する生成AIコンタクトセンター
第2部:コンタクトセンターの未来像とバーチャレクスのケイパビリティ
- バーチャレクスが考える未来の顧客接点
- AWSベースで考えるコンタクトセンターの未来像
- バーチャレクスのご紹介とケイパビリティ
【対象】本セミナーは以下のような課題をお持ちの方に最適です。
- コンタクトセンターの責任者、運営・企画ご担当者様
- 顧客体験(CX)向上、DX推進をご担当の方
- 生成AIの業務活用に関心のある経営層、マネジメント層の方
- AWSやAmazon Connectの最新活用事例を知りたい方
【開催概要】
▼日時:2025年9月25日(木)12:05~12:50
▼形式:Zoomウェビナー
▼参加費:無料
▼主催:バーチャレクス・コンサルティング株式会社
※注意事項:同業他社および開催企業の競合にあたる企業の方のご参加はご遠慮いただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。