お客様からの問い合わせは時間も内容も様々です。
専門知識や、経験を必要とする難易度の高い問い合わせから、単に「リピート注文をしたいだけ」、「新製品の資料送付を依頼したいだけ」といった難易度の低い問い合わせまで、実に多種多様です。
バーチャレクスでは、問い合わせの傾向や種類をもとに、可能な限り適切なチャネルを活用し、電話対応窓口の混雑を分散させることで「いつも待たされる」というお客さまの不満を解消し、かつオペレーターによる対応の負担も軽減することができると考えています。
そして、お客様の満足度が向上することで、企業そのものへの信頼にもつながるのではないでしょうか?
本セミナーでは、過去の問い合わせ内容からお客様の行動や誘導状況を分析し、コンタクトリーズンごとのプロセスを定義、アマゾンウェブサービス(以下、AWS)の各種機能の組み合わせで解決に導く方法をご紹介いたします。
また、現在、バーチャレクスでは、CRMを軸とした総合課題解決型のソリューション提案を推進しています。バーチャレクスの提唱する「コンタクトセンター・オーケストレーション」のコンセプトについても、解説させていただきます。