近年、コンタクトセンターを中心とする非対面顧客接点における生成AI技術に注目が集まっていますが、顧客フロントとしての最適活用には、回答精度などの課題が存在します。バーチャレクスは今年の2月に生成AI活用の活用基盤システムを有するKotozna社と提携し、適切なプロンプトを生み出すシステム×運用で、「顧客フロント」としての活用可能な 生成AIコンタクトセンターサービス(AI-BPOサービス)の提供を開始しています。 ただAI技術を導入するだけではセンター運営の効率化や顧客満足度の向上が見込めないケースが多い中、バーチャレクスでは「適切なプロンプトを作り、送り込むことが出来る生成AIコントロール基盤」を活用し、「個社のサービスやコンタクトセンター業務に精通したプロンプトエンジニアリング&オペレーション」を行うことで、顧客フロントで活用可能な生成AIサービスを提供しています。サービス提供開始以来多くのお問い合わせを頂いているこの「AI-BPOサービス」について、本ウェビナーでは人(オペレータ)に代わって生成AIが顧客フロントを担い、生成AIを人が適切にマネジメントする、生成AIとオペレーションが融合した次世代型のコンタクトセンター運営モデルをご紹介します。